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総務部

総務部

 総務部は、庶務課と経理課の2課体制で、直接利用者と関わる診療部門、看護部門、
在宅支援部門を支え、各部門間の連絡調整を担う施設全体の重要な部門です。
「あしかがの森足利病院」、「あしかがの森足利福祉センター」の事業を行っている
「保健医療・福祉施設あしかがの森」の運営を適正に管理し、適切な医療と福祉を提供するため、以下のとおり業務を行っています。

庶務課

【庶務課】・・・人事、給与、労務管理、福利厚生、健康管理、研修等
 〇庶務係   職員の庶務全般に関すること。
        職員の採用や退職等に係る手続、給与・諸手当等の支給に関すること。

 〇管理係   職員の勤務時間管理、研修、労災補償等に関すること。
        (勤務時間管理、出張、宿舎、行事予定、各種届出、その他)
        職員の福利厚生、健康管理、共済保険や年金等に関すること。

経理課

【経理課】・・・・・・施設運営に関する計画実行、諸契約、設備等管理、収支管理、各種手続等
 〇会計係   予算・決算及び財務書類の作成に関すること。
        事業に必要な医薬品、医療材料、医療機器、備品、消耗品等の購入及び各
        種契約に関すること。

 〇財務管理係 施設管理、診療費の徴収、債権及び債務の管理に関すること。

 〇医事係   医療費等の算定及び診療報酬の請求に関すること。
        施設基準の届出や施設経営に係る統計の作成、診療録の管理・開示に関す

組織

組織図

あしかがの森足利病院
栃木県足利市大沼田町615番地
TEL.0284-91-0611(代表)

       0284-91-0753(外来直通)
FAX.0284-91-2867


診療科目
小児科・神経小児科・内科・外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科


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